kalaclista colors というカラースキームを作った

成果物:

これは何?

いわゆる color scheme とか color theme と呼ばれる類のモノ。

基本的には Web Safe Color(死語!)だけで構成されていて、 色数の種類もそこそこに有るので(たぶん)便利な代物。

なお実際に使っている色は画像やリンク先を参照して欲しいのと、 あとこの Color Scheme は CC0 で提供しています。

何故作ったのか

基本的には、

自分の Web サイトで使っている色の定義を明文化したい

と言うのが主な動機。なので上記 Web サイトには CSS Variables の定義とかも付いてる。

それでこの Color Scheme は既にこの Web サイトで適用していて実際に良い感じに使えてるんだけど、 Code block の Syntax Highlight が未だ良い感じに設定を詰められていないので、その辺りちょっと微妙だったりする。 とは言え、その辺りはボチボチやっていけば良いだけなので、もうそろそろ気合を入れて作業せんとなーと思ってます。

以上

まぁ未だ Vim とかの Color Scheme とかも作ってない感じなんですが、 とりあえず良い感じにモノは出来たんで、良かったら使ってみてください。

というコトで今回の話は以上です。はい。

nyarlaが大体

Scrapbox でコメントや意見を書く